小遣い稼ぎdeこづかいネット

小遣い稼ぎdeこづかいネット > サイト名の付け方

サイト名の付け方

ホームページを運営する上で、まずすることはサイト名を付けることです。

多くの場合、サイトへの訪問者は検索エンジンを通じて訪れます。
その場合、検索エンジンの検索結果にはサイト名が大きく表示されます。
サイト名を見てクリックし訪れるので、サイトは非常に重要になってきます。


そこでサイト名を付けるコツがあります。
「サイトの内容が分かりやすく」「狙ったキーワードを入れて」です。


「サイトの内容が分かりやすく」とは、どのようなサイトか一目で判断できるようなサイト名にするということです。
小遣い稼ぎdeこづかいネットはネットで小遣い稼ぎを何かするサイトなんだろな、ということが分かってくれます。
以下の良い例と悪い例を示します。
(良い例)ネットで小遣いアップのためにすること ←何をするサイトか分かりやすい。
(悪い例)GOODの生活 ←何が紹介されているのか分からない。GOODってなんだ?


また「狙ったキーワードを入れて」は、検索エンジンに表示されたい検索ワードをサイト名に入れるということです。
サイト名と検索キーワードが一致していないとなかなか上位表示されません。
小遣い稼ぎdeこづかいネットは「ネット 小遣い」「ネット 小遣い稼ぎ」で上位表示を狙っていますから、小遣い稼ぎdeこづかいネットというサイト名にしています。


新しくサイトを作る場合は、「サイトの内容が分かりやすく」「狙ったキーワードを入れて」を考えてサイト名を付けましょう。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO