小遣い稼ぎdeこづかいネット  

小遣い稼ぎdeこづかいネット> 小遣い稼ぎテクニック

小遣い稼ぎテクニック

ここではインターネットで小遣いを稼ぐ際のテクニックや便利ツールを紹介します。


■ AI RoboForm(便利ツール)

AI RoboFormは各サイトへログインする際のIDやパスワードをワンクリックで入力できる無料ソフトです。
便利ですので是非インストールしましょう。

ダウンロード&インストール方法

1. まず、ダウンロードをクリックしてください。
2. 「ファイルのダウンロード」というウィンドウが現れます。
3. ウィンドウの「保存」をクリック。
4. 名前を付けて保存という画面が出ますので、そこの「保存する場所」の右側にある▼から、「デスクトップ」を選択して保存ボタンをクリックしてください。
5. 保存が終了すると、デスクトップ上にダウンロードしたファイル「Al RoboForm」があります。
6. そのファイルをクリックし「実行」をクリック。「次へ」をクリックし、そのまま「インストール」をクリックします。
7. インストールが終了すると、ブラウザが開いて名前等の入力画面がでてきます。ここは入力せずにブラウザを閉じてしまって下さい。(入力し、登録をしてしまうと、懸賞情報メールが不定期に送られてきます)
8. IE等のブラウザを開いてみてください。「Al RoboForm」のツールバーがインストールされているはずです。

活用方法

1. 試しに登録しているサイトのログインフォームでIDとパスワードを入力しログインしてみてください。ログイン帳自動保存の小ウィンドウがでてくると思います。
2. サイト名が自動で入力されていると思いますが、ご自分で分かりやすいサイト名に変更しても構いません。
3. そして「保存」ボタンをクリックします。これで、保存が完了しました。
4. 試しにブラウザを閉じてもう一度、ログイン画面にいくと、ブラウザの「Al RoboFormツールバー」に保存したサイト名が表示されていると思います。そこをクリックすると、自動的にIDとパスワードが入力されます。

また、ログインフォームにわざわざ行かなくても、Al RoboFormツールバーにある「ログイン」をクリックするとIDとパスワードを保存したサイト名が出てくるので、ログインしたいサイト名をクリックすると自動的にログインされます。

それから、Al RoboFormツールバーにある「RoboForm」をクリックし、「プロフィール」→「新規」をクリックすると、名前や住所入力欄がでてきます。それらを登録しておくと、ネットショッピングや小遣いサイト等の登録時にクリック一つで個人情報を自動入力することができます。


■ ID・パスワード管理(便利ツール)

小遣いサイトにたくさん登録するとIDとパスワードがたくさんになって大変です。
そこでIDとパスワードを管理するソフトが「ID・パスワード管理」(そのまま(笑))
上で紹介したAI RoboFormの管理するだけ版(自動入力はありません)と思ってください。
自動入力機能がいらない人やうまくいかない人におすすめです。

ダウンロードはこちら
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se303239.html




■ ユーザー辞書に単語登録

ユーザー辞書に単語登録をすることで名前や住所、メールアドレスなどを簡単に入力できるようになります。例えば「メ」と打てばメールアドレスに変換できるようになります。かなり作業の手間が省けます。

ここでは利用されている方が最も多いMS-IME2000での単語登録方法を紹介します。
1. IMEツールバー(画面右下にあると思います)の辞書の絵(ツール)の「単語/用例登録」をクリックします。
2. 画面が開いたら「読み」に「メ」と入力します。そして 語句のところに自分のメールアドレスを入力します。
3. あとは下の「登録」ボタンを押し、「閉じる」ボタンを押せば完了です。 試しにメモ帳等を開いて「メ」と入力し変換(Spaceキー)を押してみてください。 自分のメールアドレスが変換候補に出ていると思います。
4. 同じ要領で住所や電話番号なども登録する。


■ オートコンプリート機能

オートコンプリートというのは、検索フォームやID・パスワード入力フォーム等に1回入力すると、入力情報が記憶されて、次回に入力する際にはクリックだけで入力できる、小遣い稼ぎに欠かせない機能です。

例えば、毎日訪問するサイトや、サイト上でアンケートに答えたりする場合、「ID」と「パスワード」を入力しなければなりません。そこで、オートコンプリート機能を使えば、直接入力時にはフォームの中を1回クリック、日本語入力時にはフォームの中をダブルクリックすると、合致する候補を列挙してくれるので、ログイン等にとても便利です。

使用方法は簡単で、まずインターネットエクスプローラから[ツール]-[インターネットオプション]の[コンテンツ]タブを開き、[オートコンプリート]ボタンをクリックします。オートコンプリートダイアログボックスが開きますので、[フォームのユーザー名パスワード]のチェックをONにしてください。

あとは、IDやパスワード欄に一度だけ手動入力(コピー&ペーストはダメ)すれば、次回からクリックだけで入力できてしまいます。間違って入力してしまい、記憶されてしまった場合、入力欄でクリックし、間違った入力文字を「delete」すれば消すことができます。

この方法はかなり便利です!

この方法が出来ないサイトもありますのでご注意ください。

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO